
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

遠藤保仁は、まだ代表であるべき。#ガンバ #G大阪 #遠藤保仁 #日本代表 #写真

ガンバ 雑記 Jリーグ話

この間、G大阪vs広島の試合を見に行ってきて、改めて遠藤保仁の凄さを思い知った。
試合の話とかは少しだけ前に記事書いているのでそちらもどうぞ。

2015 J1 2ndステージ 第16節 G大阪vs広島を見てきた。。 #ガンバ #サンフレッチェ #J1 #セレサポ #写真 - セレッソのある世界


当日の試合の写真と一緒に、つらつら綴ってみようと思う。

f:id:yamadacerezo:20151109210754j:plain

f:id:yamadacerezo:20151109210823j:plain


前半から遠藤は、走る走る。

f:id:yamadacerezo:20151109210836j:plain


ポジションを特に決めず、最前線や最終ラインに顔を出して動き回る。
これは広島も捕まえにくそうにしていた。
飄々とプレーしているようで、実際のところ試合を俯瞰しながら適切なプレーを一つ一つ選びながらやっているのが、分かる。
それを簡単にやっているように見せてしまうから格好いいんだろう。

f:id:yamadacerezo:20151109210934j:plain

年齢は確かに重ねているけど運動量が落ちている気配がない。

試合終盤でも、しっかり声を出しながら走り続ける。
冷静なようで一番熱く勝利に飢えているのは遠藤なんだろう。

f:id:yamadacerezo:20151109210844j:plain


日本代表に、ますます選んでほしいと思ってしまう。
柴崎岳も素晴らしい、がやはり遠藤のような視点で試合をこなせるプレーヤーにまでは至っていない。若さ、と片付けるには酷だがそれに近い。

f:id:yamadacerezo:20151109210848j:plain

それから相手(広島)に青山敏弘がいたが、彼ももっと評価されるべきプレーヤーだと思う。

ゴール前に入り込んで仕事をこなせるボランチもなかなかいない。

f:id:yamadacerezo:20151109211356j:plain



G大阪vs広島で撮った写真をいくつかのせておきます

f:id:yamadacerezo:20151109210902j:plain

f:id:yamadacerezo:20151109210857j:plain

f:id:yamadacerezo:20151109210957j:plain

f:id:yamadacerezo:20151109210915j:plain

f:id:yamadacerezo:20151109211011j:plain

f:id:yamadacerezo:20151109211022j:plain

f:id:yamadacerezo:20151109211035j:plain

f:id:yamadacerezo:20151109211052j:plain

広告を非表示にする