
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

Canon EF200mm F2.8L II USM 実機レビュー #x7i #サッカー

写真話

前回F値とかSSの説明で終わってしまったので。

いまはCanon x7iを使っているのですが、望遠レンズが標準のもので相当古かった。

そして、夜にサッカーを望遠側で撮影したりするのでどうしてもF値が大きくなって、暗い写真が多くなり、それを明るくしようとするとノイズが出てしまったりと自分の中で納得いかず、熟考の末新しいレンズを買いました。

簡単に写真中心のレビューです。

EF200mm F2.8L II USM

f:id:yamadacerezo:20160727212027j:plain

一応Lレンズですが、IS(手振れ補正)無しで、本体色も白ではなくブラック。

F2.8と、以前持ってたものより明るいレンズです。まだ実写をしていないので、できたら詳しく書こうと思いますが、重さも765gでとても軽いです。手持ちで全然いけます。f:id:yamadacerezo:20160727212029j:plain


x7iに装着したらこうなります。写り方の具合で長く感じますが、

f:id:yamadacerezo:20160727212033j:plain


f:id:yamadacerezo:20160727212052j:plain
定規をあてると、16cmと言った所でしょうか(フード有りで21cm程度です)f:id:yamadacerezo:20160727212031j:plainフードをつけると全体像はこんな感じ。
レンズフードの内側はもこもこしてます。
起毛と言うんでしょうかね、少しゴミがつきやすそうな印象でした。

レンズフードは、見た目がいかつくなっちゃうのでいらないかもしれません。
どれほど効果があるかは分かりませんが、これで撮っていけたらいいかなと思います。

また実写できたら詳しくレビューする予定です。

P.S 節約生活です・・・。

広告を非表示にする