
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

僕、清原翔平のプレーを見て、もし大熊監督が使わなければ爆発するかも、な話 #セレッソ #cerezo #清原翔平 #写真 #photo #雑記

雑記 詩的

いや、タイトルの爆発力がまず強すぎた
このハードル、くぐるしかないのかと思ってしまうほど
位置を高く設定しすぎた、後悔
でも間違っては無い(強気)

f:id:yamadacerezo:20160506183409j:plain

J3大阪ダービーと、とある日の練習試合の計二試合で清原のプレーを見た
ツイッターなど各メディアで
早くトップで清原を観たいという発言を目にはしていたが
実際にプレーを見てみて、強く共感をした

 

f:id:yamadacerezo:20160506183442j:plain

確かに、杉本の強さは無いかもしれない

f:id:yamadacerezo:20160506183532j:plain

確かに、ブルーノの推進力には劣るかもしれない

f:id:yamadacerezo:20160506183849j:plain

それでも一度も使わずに ベンチにも入らずに
十試合以上が終わってしまったのは
あまりにも不本意だろうし
見た限りで、上記に挙げた選手が持っていないものを
清原だって持っている気がしてならない

f:id:yamadacerezo:20160506183417j:plain

献身性、とでも言おうか
大熊監督的に言うなら
熱いパワー、とでも言おうか

f:id:yamadacerezo:20160506183459j:plain

使わなければ、力を持っていても
発揮することさえ許されない
プロの世界、まあ仕方ないだろう
いまのメンバーで結果はある程度出ているし
変える必要もないのかもしれない

f:id:yamadacerezo:20160506183454j:plain

無条件で、とにかく清原を使えと言う訳ではないけれど
少しくらいチャンスがあってもいいのではないか

これから夏場になればハードワークがしんどくなってくる
運動量が落ちてくる時期になる
そういう時、清原の献身性は確実に力になると思うのだ

例えば 関口と清原にサイドハーフを任せたら
13人ぐらいで戦っている?と錯覚するぐらい走ってくれるのではないか

f:id:yamadacerezo:20160506183353j:plain

f:id:yamadacerezo:20160506183433j:plain

誰が良くないとかは言いたくはない

今のスタメンを否定もしない

全員、セレッソの為に必死に戦っているだろうから

f:id:yamadacerezo:20160506183745j:plain

ただ、力のある選手を使わずに勝ち点を取りこぼすのだけは

あまりにも勿体無い

f:id:yamadacerezo:20160506183631j:plain

f:id:yamadacerezo:20160506183619j:plain

そういう意味で私はあんなに強烈なタイトルをつけてしまいました
改めて、ここに謝罪します

ただ、爆発はしないまでも、大きい声ぐらいは出すかもしれない

許してください

広告を非表示にする