
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

初めてセレッソを観に行ったときのピッチの美しさ等々の話 #cerezo #photo #brog #x7i

詩的 雑記 一言 ネタがない時のやつ

2004年10月30日(土)ホーム浦和戦

を見たのが生セレッソ観戦の1試合目

セレッソよりも先に
大久保嘉人が好きになって
代表戦を見てサッカーも好きになってそして
大久保嘉人が所属するセレッソ大阪が住む街にあって
それでたまたまセレッソを見るようになった

f:id:yamadacerezo:20160505195240j:plain

次の年に優勝争いを演じて
長居の悲劇(の2回目)を観て
それから観に行けない時期もあったけれど
やはりセレッソが肌身から離れることはなく

f:id:yamadacerezo:20160505195351j:plain

声を出す時期とか
じっくり見る時期とか
今みたいに写真を撮る時期とか
色々自分の中にも変化があって
ただ、やはりセレッソは楽しい、と思う

f:id:yamadacerezo:20160505195420j:plain

タイトルも(まだ)獲らないけど
大事なとこで勝てないけど

ただ、たまに在り得ないくらい
魅力的な試合とか選手とかを
魅せてくれて育ててくれて呼んできてくれて
でも失敗したりして

f:id:yamadacerezo:20160505195524j:plain

それでもあの日初めて見たピッチの美しさを
少し忘れかけているのは
時間の流れだけか
慣れてきたからか
楽しみ方が変わってきたからか
当たり前になってしまったのか

つぎまた観るときにはちょっと意識して
ピッチを見てみようかと
ボールの音を聞いてみようかと
風に吹かれてみようかと
陽に当たってみようかと
セレッソに触れてみようかと

f:id:yamadacerezo:20160505195611j:plain

あの日初めて長居スタジアムのコンコースをくぐり
ピッチを初めて見た時の感動を
ちょっと意識してみようか
と、言う話

広告を非表示にする