
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

2016明治安田生命J2リーグ 第10節 C大阪vs京都 「完敗に乾杯」 #セレッソ #サンガ #photo

雑記 セレッソ・試合レビュー セレッソ

もってない時は、何をしてもうまいこといかない。
良い時は、何をしてもうまくいく。
日々というか、そんなものに重ねて、ちょっと俯瞰で見てました。

f:id:yamadacerezo:20160429222223j:plain

勝てない時もあるだろうなぁって思いながら、写真を撮りつつ、試合も見つつ。
今日は完敗だった。完敗に乾杯、ということくらいしか。

f:id:yamadacerezo:20160429222306j:plain

試合のレビューは苦手だから、何となくで。

スタートからは、リカルドサントスを外した。
恐らく試合後コメントの「疲労も含めて」という所だとは思うんだけど
大熊氏的には、いつリカルドサントスを入れようかをずっと考えてたんだろうなぁと。
うまくいっていても、うまくいっていなくてもサントスを使いたい。のだろう。
もちろん、リカルドサントスが全くダメな訳ではないんだけど。。

f:id:yamadacerezo:20160429222409j:plain

ただ個人的に、見たいセレッソのサッカーにハマる選手ではないのかなぁと。
パワーよりも、誰もが口にするような玉田とか清原とかそういう機敏な選手が見たい。

セットプレーからの失点が2つで、それ以外にも危険なシーンが多々。
それから、奪われ方も悪いシーンが目立ってカウンターを食らうシーンも多々。

f:id:yamadacerezo:20160429222613j:plain

先制点を取られ、引いて守られ、キーパーが絶好調じゃ、勝利はおろか得点も無理だわなと。。

でも、崩し方のバリエーションが無さすぎるのがきつい。
サイドから放り込むしか無いのか・・・?
まぁ上背のある選手並べたら必然的にそうなるんだろうけど、そんなセレッソは見たくないな。。
最終的に、こうしてああしてみたいな提言はプロじゃないからできないが。

f:id:yamadacerezo:20160429222725j:plain

GW唯一のホームゲームは敗戦か~、あとのアウェイ2連戦で勝ち点拾ってほしい。

あとは写真をいくつか。

f:id:yamadacerezo:20160429222817j:plain

f:id:yamadacerezo:20160429222836j:plain

f:id:yamadacerezo:20160429222809j:plain

f:id:yamadacerezo:20160429222902j:plain

f:id:yamadacerezo:20160429222928j:plain

f:id:yamadacerezo:20160429223009j:plain

f:id:yamadacerezo:20160429223459j:plain

f:id:yamadacerezo:20160429223501j:plain

広告を非表示にする