
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

札幌vsセレッソ戦で起きたことは「愛」が片付けてくれるだろうか。甘いか。 #セレッソ #cerezo #photo #山下達也 #コンサドーレ

雑記 一言 セレッソ

と、それから

を、うん、うん、へえ、おお、うん。。と読んだ。

 

評論とか解説とかを出来る技量を持ち合わせていないけれど。
僕はただ単純に「なるほど」と思った。

 

これは、納得のなるほどではない。
かといって、反論のなるほどでもない。
鵜呑みでもなければ、全否定でもない。
知らんがなとまでは思わないけど、受け入れようとも思わない。

 

ただただ僕はシンプルに、

 

セレッソ大阪にいる山下達也が好き。
セレッソ大阪に所属している全ての選手を応援している。
セレッソ大阪に関わる色んな人をリスペクトしている。
つまるところは、セレッソ大阪が好きという訳で。

 

f:id:yamadacerezo:20160426222114j:plain

 

ブーイングも仕方ない。
挨拶に行かないのも仕方ない。
色んな意見が出るのも仕方ない。
右からの視点、左からの視点。
様々な目線があるということだから。

 

f:id:yamadacerezo:20160426222313j:plain

 

北海道コンサドーレ札幌を応援している。
セレッソ大阪を応援している。
山下達也を応援している。あるいは応援していた。
それ以上でもそれ以下でもない。
皆、どこかで同じ気持ちを共有したことがあるはずの人。
完全に歩み寄れないとしても、全く理解し合えないこともないだろう。

f:id:yamadacerezo:20160426222421j:plain

 

・・・でも。山下達也は色んな人に愛されていて羨ましいな、と思う。
良くも悪くも、これだけ注目してもらえるのは幸せな事だろうから。
愛の反対は無関心、という一説があるみたいに。

 

f:id:yamadacerezo:20160426222703j:plain

 

キンチョウスタジアムでの札幌戦は、ブーイングが掻き消えるくらいの山下への声援でセレッソは応えよう、では、ないか。
これはコンサドーレへの批判でも糾弾でも何でもなく。
単なるセレッソ愛、自己愛、サッカー愛。

 

f:id:yamadacerezo:20160426222547j:plain

広告を非表示にする