
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

ただただ離れていく、広島の背中 #クラブワールドカップ2015 #クラブW杯 #広島 #セレッソ #写真 #大阪長居スタジアム

雑記 クラブワールドカップ

記事内の写真は11月のG大阪vs広島(万博)の写真です。

 

f:id:yamadacerezo:20151214220234j:plain

 

サンフレッチェ広島に「今はまだ」全く及ばないな、とクラブW杯を見ながら思っていました。

  

f:id:yamadacerezo:20151214220036j:plain

 

どうしても、強いサッカーをイメージした時にクルピ監督が浮かんでくるのは、まだセレッソがクルピさん頼りになっているからでしょうか。クルピさんに頼るにしても頼らないにしてもセレッソの確固たるスタイルを早く作らないと、いつまでたってもあの舞台にセレッソが立つことはないと思います。。

 

f:id:yamadacerezo:20151214220129j:plain

 

サンフレッチェ広島が準決勝にコマを進め、次の試合では「ガチ」で南米王者のリーベル・プレートと戦うようです。しかも長居で。もし観に行けたら、写真が撮れるかは分かりませんがじっくり観たいと思います。

 

f:id:yamadacerezo:20151214220045j:plain

 

クラブW杯は普段見ることのない地域のサッカーを見ることができるという点では楽しめます。クラブアメリカは小気味よいパスと速攻。マゼンベは南米らしく、届いてこないだろうという所に足が伸びて来たり。普段のJリーグの感覚で見ていると少しずれてしまいました。

 

f:id:yamadacerezo:20151214220210j:plain

 

ひとつ言うとすれば、チケットが高すぎますかね・・・。FIFA主催の世界大会ですから、仕方ないといえば仕方ないのでしょうが、ゴール裏で7,000円(長居での準決勝)ではさすがに。。。

 

 

f:id:yamadacerezo:20151214220154j:plain

 

それにしてもやはりサンフレッチェは素晴らしいです。ただただ日本の誇りだと思います。素直に応援します。

 

f:id:yamadacerezo:20151214220135j:plain

 

南米王者にも、面白い試合を見せてくれるだろうと思います。

 

 

 

広告を非表示にする