
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

熱い気持ち この胸に秘め 叫び暴れよ #セレッソ #写真 #2015J1昇格プレーオフ #アビスパ #福岡vsC大阪

セレッソ・試合レビュー

少し実際のチャントとは歌詞が違うけれどね

昔も、大きな試合の前日は「明日はいよいよセレッソ」と鼻歌歌いながらわくわくしてた。

 

 

f:id:yamadacerezo:20151205182034j:plain

 

2015年になった今も、それは変わらない。

私がセレッソを見始めてから10年が経ったけれど見始めた頃と今と、気持ちの熱さは変わってない。

 

f:id:yamadacerezo:20151205182024j:plain

 

ちょっと個人的な話でいくと、私自身の心がセレッソのように脆く、壊れやすく弱い。

実際のところセレッソを見に行くのがしんどいっていう年もあった。

今年、ホーム開催の試合は全部観に行けたけれど、こんなに多く観に行ったのは10年近く応援してて初めて。

去年でさえ10試合くらい。

一度も現地に行かなかった年も、少ししか観に行けない年も、今年のように全部観戦した年も変わらなかった気持ちは、とにかくセレッソに勝ってほしいということ。

 

f:id:yamadacerezo:20151205182032j:plain

 

こう願えるのは、当たり前のようで当たり前じゃなくて

 

f:id:yamadacerezo:20151205182030j:plain

 

悲しいけど世界には、サッカーの試合さえ安定してできない国もあって、サッカーを純粋に楽しめない場所もあるから「勝ってほしい」と願えるのは贅沢なこと

 

f:id:yamadacerezo:20151205182028j:plain

 

私がセレッソの試合を楽しみするように、セレッソを応援する沢山の人が「明日はセレッソがある」とわくわくしながら、毎日の嫌なことや苦しいことも乗り越えて戦っている。

 

f:id:yamadacerezo:20151205182027j:plain

 

2015「私達」に、悲喜こもごも多々あったかもしれないけど、最後の最後に最高の舞台が用意されてる。

 

f:id:yamadacerezo:20151205182018j:plain

 

別に、これで全てが終わってしまうわけじゃない。

2016年のセレッソは少し変わってしまうかもしれないけど、私達はそれでもまた今を生きていかなくちゃならない

 

f:id:yamadacerezo:20151205182023j:plain

 

熱い気持ちを胸に秘めて、いこう。セレッソも私も。

そうやって、自分に言い聞かせてるんです。。

 

広告を非表示にする