
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

ルールというもの #意味はない #私的な考え #サッカー? #日々の暮らし

詩的 雑記 ネタがない時のやつ
僕たちの周りには
たくさんのルールが存在していて
それが息苦しさを生み出したり
逆に爆発を助長したりする

f:id:yamadacerezo:20151113183804j:image

法律や憲法や規則など
色んなルールで人を縛るけれど
守らない人間はどこかで現れて
人の想像を超える狂気を行ったりする

f:id:yamadacerezo:20151113183905j:image

安全第一をルールにして
色んな罰則を定めても
諸悪は無くならない

f:id:yamadacerezo:20151113183933j:image

僕は人並みなことしか言えないけれど
ルールってのは、本当は人の心の中にあって
文字にしたり、形にしなくていいはずのもので
秩序は、人が人を思い又は色んなことを考え
自然に出来ていくべきだと感じている

f:id:yamadacerezo:20151113184004j:image

だけど、そんな風に言っても
どこかをルールで縛らないと
人の気持ちだけで変えられない物があるから

f:id:yamadacerezo:20151113184024j:image

電車から降りて、当たり前のように切符を改札機に通し、出口から家に向かって歩く。誰かにぶつからないように。信号を無視せずに。

偉そうに言いながら、こうやってまた僕もルールの中で生きている。
広告を非表示にする