
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

2015J2リーグ第40節 ツエーゲン金沢vsセレッソ大阪 雑記 #セレッソ #cerezo #ツエーゲン #写真

セレッソ・試合レビュー 雑記 セレッソ
前向きになろうにも、なれる要素がほぼひとつとして無いから、カラ元気しかない。

f:id:yamadacerezo:20151109123759j:image

もしこれがセレッソの騙し討ちで、プレーオフで覚醒しようものなら、びっくりぽん!や。

ここまで試合を重ねてきて今頃ターンオーバーをしたりスタメンをいじりまくるというのは果たして得策だろうか。到底そうは思えない。
というのも、サポーターやメディアも含めて今いる選手の中でのベストメンバー、ベストシステムは決まっているからだ。

f:id:yamadacerezo:20151109123826j:image

恐らく、監督だけ気付いてないんだろう。

f:id:yamadacerezo:20151109123855j:image

あと最近、監督批判が強くて私もついそこに矛先が向いてしまうけれど、選手のファイトも正直足りないとは思う。
本当に走りきってるか、攻めきってるか、できるプレーを全部やっているのか。
一部の選手以外、やっていないと思われても仕方ないパフォーマンスだから、そう感じても仕方ない。

f:id:yamadacerezo:20151109123925j:image

金沢戦は今年のセレッソを象徴するような試合だった。
監督の明らかな失敗を犯したメンバーとシステム、交代策、指示、そして選手の明らかなプレーの稚拙さ、ファイトの無さ、エネルギー皆無。

f:id:yamadacerezo:20151109123955j:image

あの内容なら+何分やっても勝てなかった。
実際90分で3-0の完敗。チャンスらしいチャンスも作れずただ時間を消化して失点して負けた。それに尽きる。

f:id:yamadacerezo:20151109124006j:image

これがセレッソの絶頂なら、残念だがJ1昇格プレーオフは勝ち抜けない。得点さえ奪えない。決勝のチケットを確保したたくさんの人が残念な思いで観戦に行くことになる。

f:id:yamadacerezo:20151109124022j:image

もう一度、考え直して、プレー、采配をしてほしい。これまでこんなセリフを何度考えただろうか。

f:id:yamadacerezo:20151109124031j:image

まだ時間はある。最低限チームとして出来ることはしてほしい。
サポーターは所詮、応援「しか」できないのだから。
広告を非表示にする