
やませれのCerezo Blog ~ここにしか咲かない桜~

セレッソについて書いたりしています。写真とかのせたり思ったことをつらつらと。。分析とかもできません、写真も良くはないかもしれない、ただセレッソが好きなので書きます。

2017JリーグYBCルヴァンカップ ~予選リーグ第1節~ セレッソ大阪 2-0 横浜F・マリノス 【写真】②

①のつづきです。 【後半】

2017JリーグYBCルヴァンカップ ~予選リーグ第1節~ セレッソ大阪 2-0 横浜F・マリノス 【写真】①

ルヴァンカップの予選リーグ第1節がキンチョウスタジアムでありました。J1だという、実感。

2017J3リーグ ~第1節~ セレッソ大阪U-23 2-2 グルージャ盛岡 【写真】

U-23の開幕戦が、キンチョウスタジアムで行われました。グルージャ盛岡を迎えての一戦です。

2017J1リーグ ~第2節~ 浦和レッズ 1-3 セレッソ大阪 【写真】

前回書いた、いわゆる「上のチーム」との対戦がいきなり訪れました。

2017J1リーグ ~第1節~ セレッソ大阪 0-0 ジュビロ磐田【写真】

J1にセレッソが戻ってきました。

セレッソ大阪 2017 Season Preview(1)「監督編」

お久しぶりです。やませれです。 2週間後には、2017年のJ1リーグが開幕します。J1昇格プレーオフを昨年末勝ち上がり、悲願のJ1復帰を果たしたセレッソ大阪の新しい船出でもあります。そのプレーオフ決勝後に、数多くの選手が口にしていた「1年でJ1に戻ってし…

「TradeCenter」 今日の一枚シリーズ(仮)

#2 「TradeCenter」 僕と君でトレードしようか。 何を、って訳でもないけれど。

「michi」 今日の一枚シリーズ(仮)

#1「michi」 天国への道か地獄への道かただの駅の通路か 未知な部分が多いと僕等は拒みがちになる それでも、この怖さを越えなければ地獄にさえ行けず野良で、さまよう事になるかもしれない 吸い込まれそうな、michi今は、まだそっちへ行く勇気が無い

(5)2016年の振り返りと、未来 「10月」 #セレッソ

【(4)の続き】 2016年に私が残した、いや残せた写真、少しの力にもならないと思いますが、何かを感じるきっかけになれば。2016年の振り返りと、未来へ進む後押しに。 10月編 【2016/10/02・vs清水 ●1-2】勢い

(4)2016年の振り返りと、未来 「8月・9月」 #セレッソ

(3)の続き 2016年に私が残した、いや残せた写真、少しの力にもならないと思いますが、何かを感じるきっかけになれば。2016年の振り返りと、未来へ進む後押しに。 8月・9月編(※と言いつつ、9月は写真を撮った試合が無かったですm(__)m) 【2016/08/06・(…

(3)2016年の振り返りと、未来 「6月・7月」 #セレッソ

(2)の続き 2016年に私が残した、いや残せた写真、少しの力にもならないと思いますが、何かを感じるきっかけになれば。2016年の振り返りと、未来へ進む後押しに。 6月・7月編 【2016/06/04・vs讃岐 ●2-3】3万人プロジェクト失敗、そして敗戦

(2)2016年の振り返りと、未来 「3月・4月・5月」 #セレッソ

(1)の続き 2016年に私が残した、いや残せた写真、少しの力にもならないと思いますが、何かを感じるきっかけになれば。2016年の振り返りと、未来へ進む後押しに。 3月・4月・5月編 【2016/01/17・シーズン始動】沢山の、ファンと共に。

2017 謹賀新年 #セレッソ

元旦早朝の長居公園は、ラジオ体操の音が響いておりました。 いつも通りなのかなこれも。程よく人が行き交い、気持ちいい空気でありました。

(1)2016年の振り返りと、未来 「雑感」 #セレッソ

背中に心地の良い太陽の日差しを背負いながらキーボードをぽちぽちしています。 今日で2016年も締め括りになります。2016年さらに、セレッソ熱とカメラ熱が良いか悪いか「増幅」し、沢山の試合(ホームアウェイ、セレッソ、セレッソ以外)も観に行くことが出…

「想像カメレオン」 #セレッソ #長居公園 #散歩 #x7i

長居公園を散歩してきた。穏やかな空気が流れてて、心地よかった。 普段触れてないようで、触れてるもの。歌を聴くと自然と詩が入ってくるはず。でも「曲の無い詩」は途端に堅苦しいものになってしまう。けれど、曲を作る才能も無いから、言葉だけを綴ってみ…

【2017/01/07(土)更新】 2017年 セレッソ大阪の移籍情報などのまとめ

放置してました(小声(凍え セレッソ大阪の移籍情報のまとめ記事を作ってみました。 適宜更新して、情報があるたびに、記事に上乗せしていきます(恐らく) 放置しないように。。。 でもたぶん、気分だから放置しちゃうんだろうな。

燃え尽きた感 #セレッソ #J1昇格プレーオフ #ファジアーノ

いざ、セレッソ大阪がプレーオフ勝者のシャーレを掲げているのを見ると、変な満足感に襲われた。

ポルトガル語で、ありがとうはobrigadoだったよね。

あなたは今、笑っていますか? それとも泣いていますか? そのどちらでもないでしょうか。

僕等で未来を変えよう、居るべき場所へ帰る為に。 #セレッソ #ファジアーノ #J1昇格プレーオフ

試合が終わってすぐ、歓喜の声をあげたのは、僕らが決勝への切符を勝ち取ったこと、J1への可能性を残したこと。そして、緊張と恐怖から解き放たれ、僕もセレッソ大阪も「まだ、生きてる」と感じたからだ。

J1昇格プレーオフ 準決勝 セレッソ大阪vs京都サンガF.C. #写真 #2016

やっと、ここまで来ることができた。あと1つだ。あと1つで、2016年の全てが報われる。試合は確かに最後まで、手に汗と雨を握るものだった。それでも、僕等はJ1への可能性を残したんだ。 準決勝のもう1試合は、岡山が勝ち上がった。決勝は、ファジアーノ岡…

今年の桜は冬に咲くよ。 #セレッソ

風邪で熊本戦はテレビ観戦に(掲載してる写真は過去の) なかなか前半攻め込むシーンもなくて、しんどい身体が余計に疲れそうなものだったけど後半は立て直した。開き直ったみたいにSBが高い位置とって攻めまくって、やっぱセレッソの良いところはあれだなあと…

セレッソ大阪U-23vsカターレ富山 「成長」 2016/11/13(日) #写真

今日のセレッソ大阪U-23には「成長」が見えた。

【写真】2016J2リーグ第40節 セレッソ大阪 1-0 愛媛FC 「未解決」

今年もプレーオフへ ここ何試合かの、負けられない試合をドローで終えた。そして千葉戦は完敗、いつのまにか優勝や自動昇格の可能性は消え、上ではなく下を見ながら戦わないといけない状況になった。 「優勝しての昇格」を目標に掲げていた2016年も、結局は2…

【2016 J1昇格プレーオフ】セレッソ中心に、暫定でのチケットの話とか会場の話とか。

今年も、プレーオフ出場が濃厚に 深刻である。依然チームとして形になっていない。もう今年はならないかもしれない。

2016J2リーグ第38節 セレッソ大阪 2-2 水戸ホーリーホック 写真と雑記

「あぁ今年もプレーオフかなぁ・・・」と呟いて、帰路につきました。信じない訳ではないけれど、この内容ではもう一つ二つ上に行くのは厳しそう、というのが感想。 セレッソを好きな人たちが、それぞれ出来るSupportの仕方で後押しして、ここを踏ん張るしかない…

2016J3リーグ 第27節 セレッソ大阪U-23vs福島ユナイテッドFC 「登って来い」 #写真 #cerezo

明日(30日)の水戸戦と同じ時間に始まった一戦。 写真的にはいいシミュレーションになった。席種は違えど。 観衆も700人弱と決して多くはない中で、結果は2-2のドロー。 なかなかトップチームに絡んできそうな選手はいなかった、という印象かなぁ。 もっと…

2016/10/23(日) J2リーグ第37節 セレッソ大阪vsモンテディオ山形 #写真 #キンチョウスタジアム

山形戦当日の、キンチョウスタジアムの空気はどこかまったりとしていた。良いようにもとれるし、悪いようにもとれる。 ただ、まったりしていようがメラメラしていようが(どの試合も勿論だが)J1への自動昇格を狙う上でとにかく勝利が必要だった。

大阪から岡山まで在来線で行ったことと、シティライトスタジアムの応援。 #セレッソ #ファジアーノ

「お母さん見て、こんなにいっぱいあったよ」 アウェイ岡山戦の入場待ち列で僕の後ろにいた少年は、Tシャツの裾にどんぐりを抱えて、母親の元に走ってきてこう言った。 それに母親も「わあこんなに沢山あったのね」と少年に優しい微笑みを見せる。 その光景…

2016/10/16(日) J2リーグ第36節 ファジアーノ岡山vsセレッソ大阪 写真 #シティライトスタジアム

全て「なんとなく」やっているのだろうか。

2016/10/08(土) J2リーグ第35節 セレッソ大阪vsFC岐阜 写真(2)

写真は、後半へ~続く(ちびまる子ちゃん風)と、いうよりは前半の~続き!の写真、ですね。岐阜戦の後半の写真をぽつぽつ載せていきます。

2016/10/08(土) J2リーグ第35節 セレッソ大阪vsFC岐阜 写真(1)

確かに、危なっかしかった。

山口蛍の写真を誕生日に載せるだけのブログ記事 #セレッソ #cerezo

山口蛍の誕生日に写真(2016.ver)をただ載せて行く記事、です。

2016.10.02(日) C大阪vs清水 写真② #セレッソ #エスパルス

違和感と疑問の答えが出ないまま、シーズンも終盤に差し迫ってきた。 果たしてここからどうするのが正解だろう。 もしも雨が降ったら傘を差すだろう。風が吹いたら髪はなびくだろう。 うまくいかなかった時、僕らどうするのが正解で正しい行動なんだろう。 …

2016.10.02(日) C大阪vs清水 写真①「悪夢はいつか、覚めるもの」

過去の悪いイメージなんて簡単に払拭できる。セレッソにも早くそちら側になって欲しい。もうドラマの悲劇者になるのばかりはもどかしいよ。

2016.09.26(mon) 呟けば8ツイートになるものを、記事にする。

いつか永遠を誓う日が来るだろうか。愛する人と、いつまでも愛し合うという当たり前のことや、好きになった何かをずっと応援したりすることや。それか、永遠なんて無いんだということを永遠に誓うことが一番初めだろうか。

セレッソ大阪のポスターが不評。 #清水エスパルス #ヤンマースタジアム長居 #2016

少し前に大阪市の人権ナントカっていう賞で、大阪市長賞(最優秀賞にあたる)を貰ったことがあって、それから、たまにコピーのコンテストに応募したりしている。

2016/09/05(月)の呟き

塵も積もれば、、、と言う言葉がありますね。 この日の試合から写真撮ってみようと決めて、カメラ揃えたり、知識入れたり、座席を早くから並んで取りに言ったり、色々してみた訳です。 1年半前です。

第96回 天皇杯1回戦 セレッソ大阪vsアルヴェリオ高松 写真の記録 #x7i #ニーニッパ

また少し、ブログを放置してしまいました。 やっぱり見てくれる人が減ると寂しくなりますね。 アクセス数だけを見ているのもまた悲しいものですが。 おっと、そうやって放置しているうちに、もう3日後ですね天皇杯2回戦、京都サンガF.C戦。 先週、日曜日のア…

【いまさら】藤春のオウンゴールは仕方なかったか #リオ五輪 #U23 #分析 #コロンビア

「初戦勝てなかったことが悔やまれる」 「藤春のオウンゴールが無かったら」 などなど色んな思惑はあれど予選を勝ち抜けなかったのは事実だ。 でも日本は、本番で試合を重ねるにつれてチームとして形が出来ていき良い流れで来ていただけにもし勝ち上がってい…

手倉森誠氏がフリーらしい? #セレッソ #監督 #U-23

「できる者ではなく、最低の者のレベルを上げることこそ教える者の技である。」 指揮者・小澤征爾さんの言葉。らしい。 当然サッカー選手の中にも、巧い下手があるだろう。成長過程だ。と思うのと、レベルが低い。と思うのとでは、見え方が変わってくる。

セレッソ大阪は今、バラバラなのか #雑記 #J2リーグ #20160817

どうなんだろう。最良の結果は出ているとは言い難いけれど、まだ全く可能性がなくなったわけでもない。これから、と安易に言ってしまえばそれまでで、確かに危機感を持つことは大事である。

松本山雅FCの応援を見て"しまった" #セレッソ #松本山雅 #x7i

松本山雅のサポーターを見ていると、もしかしたら僕らの力でセレッソを勝たせる事の出来た試合が、1つや2つあったのではないかと後悔してしまう。

Dear Kim JinHyeon 「365日」 #セレッソ #cerezo #レノファ #舞洲 #日記

私達は常に同じ時を共有しているが、人によってその「時」というのは、嫌な時間だったり、最高の時間だったり、何でもない時間だったり様々で、万人が一日を同じ気持ちで過ごせることは無いだろう。

写真の取扱いと今後の話 #割と知らんがな #今頃 #セレッソ

サッカーに限らず、どんなスポーツにも物事にもルールがあって、みんなそれに従います。だから、秩序が保たれるのです。 写真の取扱い ・・・今、ツイッター及びインスタグラム合わせて1,000人以上見てくれている方がいます。無論周りに比べれば少ない数ですが0…

杉本健勇は、覚醒ではなく成長をしている。 #セレッソ

「巧い!」「強い!」 彼に対して、最近もっとも発する言葉だ。以前であれば「惜しい…」とか「違う…」といったネガティヴな言葉が多かったろう。 杉本健勇は、セレッソのトップチームでプレーし始めた頃、いやその前から期待を受け続けている。クルピも、健…

2016.07.31(sun) 京都サンガF.Cvsセレッソ大阪 雑記

8月1日。あなたの背番号の月に、ケガの悪化?のアナウンス。悲しいけれどここから、本当に総力戦になる。良い方向に転がってくれることを願い、動くしかない。

Canon EF200mm F2.8L II USM 実機レビュー #x7i #サッカー

前回はF値とかSSの説明で終わってしまったので。いまはCanon x7iを使っているのですが、望遠レンズが標準のもので相当古かった。そして、夜にサッカーを望遠側で撮影したりするのでどうしてもF値が大きくなって、暗い写真が多くなり、それを明るくしようとす…

サッカー撮影の素人が「F値、シャッタースピード、ISO感度」について意味を簡単に話す。 #一眼レフ #カメラ

今日は、一眼レフの交換レンズを購入したので、その話などを少し。僕も大概知らない方だけど、さらに知らない人には意味不明な言葉の羅列だと思うので、そっと画面を閉じてもらえたらいいと思う。。

「サッカーって、こんなに泣けたっけ」 2016.07.24(日) セレッソ大阪U-23vsSC相模原 雑記 #小谷祐喜 #ロアッソ

正解、不正解、なんて風な表現にはしたくないが、おおよそ昨日に関しては、キンチョウスタジアムに行った者のほうが「良いもの」を見れていたんじゃないかと思う。

別れの時は、だから涙 #小谷祐喜 #移籍 #セレッソ #ロアッソ

詩的であって、読みにくいとは思うけれど短いので最後まで読んで頂けたら幸いだ。